本文へ移動

『暴れん坊将軍』令和にまさかのフィギュア化でトレンドトップ 「みんなネタで言ってたのに…」

2021年11月21日 15時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
受注販売がスタートして人気の「暴れん坊将軍」のフィギュア(魂ウェブ商店公式サイトから)

受注販売がスタートして人気の「暴れん坊将軍」のフィギュア(魂ウェブ商店公式サイトから)

 大みそかのNHK紅白歌合戦・特別企画で「マツケンサンバ」を歌い踊る俳優松平健の代表作時代劇「暴れん坊将軍」の可動フィギュアが発売されることになり、21日に予約が開始された。ヤフーでは「暴れん坊将軍」が一時トレンドワードトップになるなど注目が急上昇。「暴れん坊将軍、まさかのフィギュア化」「もう何がなんだか」「マツケンサンバとか暴れん坊将軍とか令和謎だな」などの声が上がった。
 予約が始まったのはBANDAI SPIRITSのアクションフィギュア「S.H.Figuarts」。白金の羽織、きらびやかな袴(はかま)など、松平の監修のもと、デジタル彩色で表情もリアルに表現されている。また、クライマックスの立ち回りに欠かせない刀と扇子もつく。高さは約14センチで価格は税込み7700円。来年6月以降に発送される予定だ。
 ツイッター上では「みんなネタで商品化されるって言ってたのに、マジでフィギュア化されんのか」「将軍のフィギュアーツの商品名が暴れん坊将軍なの、笑っちゃうな」「暴れん坊将軍がフィギュア化するって今、ホントに令和か??」「どうせなら、マツケンサンバの松平健も作ろうよ」とのコメントで盛り上がっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ