本文へ移動

ひろゆきさん、外国人労働者の永住策を進める日本に警鐘 英国のEU離脱を引き合いに「頭が短絡的な人達が…」

2021年11月21日 12時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさん

ひろゆきさん

 2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さんが20日夜に自身のツイッターを連続投稿。イギリスがEU離脱を経て失ったものを紹介し、外国人労働者の実質的な永住策を進める日本に警鐘を鳴らした。
 低収入の外国人を雇用することで日本人の給与が上がらず、少子化が加速するなどの持論を展開したひろゆきさん。EU離脱でイギリスが失ったものとして▽440の銀行や会社がイギリスを去った▽イギリス国内すべての銀行の預かり資産の約10%、130兆円がEUに移動▽7400人の金融業界の高給取りが出国―を挙げ、在住しているフランスは「金融の人が増えてパリの地価が上がりました」とツイートした。
 さらに「イギリスは『EUから離脱した方が得!』と煽るエセ知識人に大衆が騙されて、EU離脱して苦労してます。安い外国人労働者を日本に入れる話も頭が短絡的な人達が大衆を騙して進めてます。なので、メディアで間違った事をいう人を野放しにするべきではないと思うおいらです」とツイートし、日本の行く末を危惧した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ