本文へ移動

【J1名古屋】柿谷、大久保への餞別&まな娘3歳誕生日プレゼントゴール「初めて背中を追い掛けた人」

2021年11月20日 18時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
G大阪―名古屋 前半、チーム2点目のゴールを決める柿谷

G大阪―名古屋 前半、チーム2点目のゴールを決める柿谷

◇20日 J1第36節 G大阪1―3名古屋(パナソニックスタジアム吹田)
 名古屋のFW柿谷曜一朗(31)が、尊敬するC大阪のFW大久保嘉人(39)の引退発表翌日に“餞別(せんべつ)”ゴールを決めた。前半22分、ペナルティーエリア内でFW前田直輝(27)のパスを受けると、大きめのトラップで相手DFをはがし、相手GKと右ポストの狭い間を撃ち抜くゴールを決めた。
 C大阪とは27日に対戦する。大久保への思いを聞かれると「初めて背中を追い掛けた人。最後まで触ることすらなく逃げられたのは悔やまれるが、20年間お疲れさまでしたと伝えたい」と語った。
 実はまな娘へのプレゼントゴールでもあった。「(娘の)3歳の誕生日にゴールできたって書いといてください。絶対書いといてくださいね」と報道陣に念を押し、ほほ笑みながら記者会見場を後にした。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ