本文へ移動

【NHK紅白】チーフ・プロデューサーはMVP大谷翔平に「出て頂ければファンとして最高ですが…」

2021年11月19日 17時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK

NHK

◇19日 NHK紅白歌合戦出場歌手発表
 紅白歌合戦の一坊寺剛チーフ・プロデューサーの会見要旨は次の通り。(敬称略)
 「Awesome City Club」は映画のインスパイアとして世の中に(楽曲)が広がっていった。音楽の進化を示した。
 上白石萌音はNHKの「カムカムエヴリバディ」にヒロインを務められているほか、テレビで見ない日はない。美しい歌声もあり大みそかの夜に響かせていただきたい。
 「BISH」はパンクバンドとして、それぞれの個性がある。
 「millenium parade×Belle(中村佳穂)」は、今年は大きく話題になった。
 「KAT-TUN」はそれぞれメンバーが活躍し15周年。3年ぶりシングルも1位。
 「Snow Man」はスーパーグループ。去年の紅白で初出場だったが辞退された。改めての「初」ということで選ばせていただいた。
 「DISH//」は今年10周年。着実に支持を集めてきた。
 平井大はナチュラルで気持ち良く包んでくれる。著名な人からも支持されている。
 布袋寅泰は東京パラリンピック(開会式)でのシーンは印象に残った。今年は40周年。
 まふまふはマルチな才能を発揮している。現代アーティストのカリスマです。
     ◇
 (エンゼルスの)大谷翔平に出ていただければ一ファンとして最高ですが「お楽しみに」としか言えません。
 紅白で戦う形式が良いのかなど今年は検討の始まり。とにかく素晴らしいものを届けたい。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ