本文へ移動

<彦坂さんのおすすめスポット> あい農パーク春日井(春日井市)

2021年11月19日 05時00分 (11月19日 11時11分更新)
 三歳の娘と生後三カ月の息子がいる春日井市職員の彦坂大介さん(38)のおすすめは、同市西尾町にある「あい農パーク春日井(市ふれあい農業公園)」。この時期は子どもたちと芋掘りをしたり、備え付けの遊具で遊んだりして過ごすという。
 オープンから今年で二周年を迎える同園の自慢は「アクティブファーム」「ビギナーファーム」「フリーファーム」の三種類の農園だ。農具も貸し出され、手ぶらで旬の野菜や果実の栽培、収穫体験ができる。
 バーベキュースペースも設けられ、自前の道具なしで楽しめるのも魅力。管理棟内のカフェ「コンタット」では、園内で栽培されたサボテンの創作料理が味わえる。
 放課後の子どもたちの居場所として「あい農子どもクラブ」も開設。市内の小学校に通う児童らに管理棟の一室を午後七時まで開放しており、夕暮れ時は子どもたちが遊び回る楽しげな声が聞こえてくる。
 営業時間は午前八時半〜午後七時(十〜三月は午後六時)。毎週月曜休み(月曜が祝日の場合はその直後の平日)。(問)0568(37)1831 (春日井支局・小林大晃)

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

おすすめ情報