本文へ移動

メジャー挑戦の鈴木誠也「最もフィットするのはレッドソックス」現地メディアが特集

2021年11月18日 21時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木誠也

鈴木誠也

 ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦することを球団から容認された広島の鈴木誠也外野手(27)について、米メディアの「フランチャイズスポーツ」が18日付で特集。「最もフィットするチームはレッドソックス」と報じた。
 フランチャイズスポーツは「打線の中軸を任せられるパワーヒッターであり、優れた守備力を持つ鈴木は5年総額5500万ドル(約62億7000万円)近辺の契約が予想される」と高く評価。その上で、最も適合するチームとしてレッドソックスを挙げた。
 「結果的に残念なシーズンとなったレッドソックスの敗因はもちろん貧弱な投手陣にあるが、打線も安定感がなかった。冷めた打線はできるだけ早く温め直さなければならない」と分析。「打線に破壊力を求めるレッドソックスなら鈴木を忍耐強く使い続けられるだろうし、それによって鈴木もMLBの球速に慣れることができる。鈴木の獲得はレッドソックスにとって間違いなくローリスク、ハイリターンな選択になるだろう」とした。
 ちなみにフランチャイズスポーツによる鈴木がフィットするチームの2位はカブス、3位がレンジャーズ、4位がジャイアンツとなっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ