本文へ移動

イチローさん、マリナーズ殿堂入り 球団史上10人目、「魔法のような野球人生の栄誉を受ける時が来た」と地元紙報道【MLB】

2021年11月18日 12時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イチローさん

イチローさん

 マリナーズは17日、球団OBのイチローさん(48)が同球団の殿堂入りが決まったと発表した。2015年に元左腕投手のジェイミー・モイヤーさんが選ばれて以来で、10人目の栄誉となる。式典は来年8月27日に本拠地シアトルのTモバイル・パークで行われる。
 ジョン・スタントン球団会長は「マリナーズのファンは幸運にも、イチロー・スズキが10年以上にわたってマリナーズのユニホーム姿で打席やグラウンドで披露したマジックを目の当たりにした」と賛辞し、地元紙シアトル・タイムズ(電子版)も「魔法のような野球人生の栄誉を受ける時が来た」と伝えた。
 イチローさんは球団で会長付特別補佐兼インストラクタクターを務めており、球団に入団した2001年には新人王と最優秀選手(MVP)を獲得。2004年にメジャー新記録のシーズン262安打をマークした。
 マリナーズからヤンキースにトレードされ、マーリンズを経て古巣に復帰して2019年に現役を引退。メジャー3089安打のうち2542安打をマリナーズで記録した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ