本文へ移動

ビッグボス新庄剛志監督、『芸能人格付けチェック』出演へ 「稲葉GMあっちゃんを強引に誘いOKもらいました」【日本ハム】

2021年11月18日 10時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・新庄監督

日本ハム・新庄監督

 日本ハムの新庄剛志監督(49)が18日、自身のインスタグラムを更新。稲葉篤紀球団ゼネラルマネジャー(49)とともに来年にテレビ朝日系で放送される正月恒例の特番「芸能人格付けチェック」に出演することを明かした。
 「正月番組 格付けに稲葉GMあっちゃんを強引に誘いOKもらいました」とつづり、「口説き文句は2人で出て、ファイターズと言うチームを野球に興味がない人達に覚えてもらい、応援してもらうチャンスだから 選手の為にお願いって伝えたら、 今回だけですよん って言ってくれたので」とした。
 「芸能人格付けチェック」は「高級品」か「安物」を見分け、正答数に応じて出演者がランク付けされる番組で、新庄監督が阪神でプレーしていた1999年にバラエティー番組内のコーナー企画としてスタート。その後は単発の特番に移行した。「皆さん もし時間が空いてたら格付け観てね!! どんな番組なのかよく知らんけど」と視聴を呼び掛けた。
 フォロワーからも「お正月の楽しみが出来ました!!」「楽しみ」と大きな反響を呼んでいる。「一流芸能人」としてのメンツを保てるか、はたまた「映す価値無し」の大惨敗を食らうか…。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ