本文へ移動

小室眞子さん&圭さん夫妻のNY移住、欧州メディアは歓迎 「映画の中でしか見られないようなラブストーリー」

2021年11月17日 16時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小室眞子さん、圭さん夫妻

小室眞子さん、圭さん夫妻

 秋篠宮さまの長女、眞子さんと小室圭さん夫妻は14日、羽田空港から渡米し、新居を構えるニューヨークに到着。16日の欧州メディアは、これをおおむね歓迎的に報じた。
 仏誌クロセアは「元プリンセスの眞子さんと小室圭さんは、われわれが映画の中でしか見られないようなラブストーリーを生きている。いかにも、眞子さんは結婚のため皇籍を離れたのだ。しかも、愛のために進んで手放した皇籍に加え、130万ドル(1億5000万円)の一時金まで辞退した」と伝えた。
 さらに「日本の元プリンセスは、これで完全に自由だ。皇室と、4年間にわたり彼女が経験した厳しい試練の一挙手一投足を追い続けたメディアからも、遠く離れたところに行った」と評した。
 「2人が添い遂げたのは、まるで魔法のようだ。眞子さんの言葉によれば『これ以上の批判を避けるために』皇室で史上初めて一時金を辞退したことを忘れてはならない」としたのはイタリア版エル誌。宮内庁によれば、眞子さんは一時金辞退の理由を「結婚後も批判や誹謗(ひぼう)中傷が続き、自身が精神的負担を感じ続けることになると思われたため」と説明されていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ