本文へ移動

4人の母親…辻希美の全力投球ぶりにママたちから称賛の声 家族行事、誕生日そして家事「年下だけど尊敬」「泣けてきた」

2021年11月17日 15時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
辻希美

辻希美

 元モーニング娘。でタレントの辻希美(34)が16日、関西テレビとイースト・ファクトリー制作のフジテレビ系のドキュメンタリーバラエティー番組「セブンルール」に出演。4人の子供を育てる母親として仕事と家事育児にまい進する姿に、ネット上で敬う声が相次いだ。
 大家族ゆえ、出前を取ると食費が大幅にかさむため、米は昼と夜合わせて8合を毎日炊き「できる限りは作ろう」と食事は基本、手作り。計量スプーンを使う時間を短縮するため、調味料は直接、鍋に投入するという。
 ハロウィーンやクリスマスなど季節のイベントごとに手作り料理を交えたにぎやかな家族イベントを開催。特に誕生日は「唯一、一人に集中して力を出せる。兄弟が多いからこその私なりの愛情」として、子供が喜ぶよう妥協せずに取り組んでいるという。
 人気キャラクター、ピカチュウを模した誕生日ケーキが画面に映り「生地からキャラクターまで手作り」とナレーションがされると、完成度の高さにスタジオ出演者がどよめいた。家事の合間には、数分の隙間を使って、自身のYouTubeチャンネルの撮影や編集をする姿もあった。
 ネット上では「なんだか感動…辻ちゃんすごいわ。もっと頑張ろうって励みに」「観てるうちに泣けてきた」「年下だけど尊敬しかないわ」「普通に辻ちゃんの頑張りに感動した」「辻ちゃんやっぱほんますごい」と、ママなどから感心したという声が多く見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ