本文へ移動

NY移住の小室眞子さん&圭さん夫妻、スイスから応援の声相次ぐ 「自分の人生、皇室から影響されるな」「2人に幸あれ」

2021年11月17日 15時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小室眞子さん、圭さん夫妻

小室眞子さん、圭さん夫妻

 世界で最も裕福な国から、秋篠宮さまの長女、小室眞子さんと圭さん夫妻にエールが送られた。2人は14日、羽田空港から渡米し、新居を定めるニューヨークに到着。スイスのミヌーテン紙は16日、「元プリンセスの眞子さんが夫と米国に移住。小室圭さんとの結婚で、彼女は皇籍を失った」の見出しで「カップルはNYでつつましやかな賃貸アパートに入居する。たとえ将来帰国しても皇居以外の場所に住まなければならない」と報じた。
 さらに「眞子さんの心的外傷後ストレス障害(PTSD)の引き金となった多くのネガティブな報道のため、結婚は延期されていた」と経緯を紹介。小室さんの母の金銭トラブルや、皇室の女性メンバーは一般人と結婚する場合、皇籍を離脱しなければならないなどの「障害」があったとし、「それでも、元プリンセスの学生時代からの恋人との結婚願望が失われることはなかった」と伝えた。
 この記事に対し、閲覧者コメントでは大多数が2人の行動を後押しした。「よくやった。自分の人生に対し、皇室から影響されるな」「2人に幸あれ!」との声もあれば、最多の「いいね」を集めたのは「眞子さんはサセックス公爵夫人(英国王室を離脱したメーガン妃)とは全くの反対だね」という称賛の声。また、最多の「不必要な意見」としてボタンが押されたのは「背景だけ見ても、彼女はこれからも甘やかされ続けるだろう」とのコメントだった。
 経済協力開発機構(OECD)発表によれば、2020年のスイスの平均年収9万2555ドル(1060万円)は世界1位。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ