本文へ移動

日テレ桝太一アナ、鈴木誠也のメジャー挑戦に熱いつぶやき「見送る寂しさを誰よりも知っているのがカープファン…いつの日かまた笑顔を分かち合える喜びを誰よりも知っているのもカープファン」

2021年11月16日 16時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ・桝太一アナ

日本テレビ・桝太一アナ

 日本テレビの桝太一アナ(40)が16日、ツイッターを更新。この日に米大リーグ挑戦が明らかになった広島の鈴木誠也選手(27)について、ファン目線でエールを送った。
 桝は子どものころ津田恒美さんを好きになって以来のカープファンで、マツダスタジアムでの始球式経験もある。投稿では今オフのメジャー挑戦を伝える記事をリツイートし、「背中を見送る寂しさを誰よりも知っているのがカープファンだけど、いつの日かまた笑顔を分かち合える喜びを誰よりも知っているのも、またカープファンだと勝手に思っています」と熱くつづった。
 これにはフォロワーも「桝さんいいこと言う。その通り」「来季渡米が決まったとしたならば、いなくなったその存在感に気付かされることは必至ですが、アメリカでの活躍を見れるという違った楽しみが増えた、と背中を押してあげたいです」と賛同していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ