本文へ移動

「最後まで諦めずにゴルフ頑張りたい」石川遼がJGTOからの処分を受けコメント発表【ゴルフ】

2021年11月15日 18時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
石川遼

石川遼

 男子ゴルフの石川遼(30)=カシオ=が海外から帰国後、新型コロナウイルスの自主隔離中にゴルフ場でプレー、飲食をしていたとされる問題で、国内男子ツアーを統括する日本ゴルフツアー機構(JGTO)は15日、1カ月間(同日から12月15日まで)の出場停止にするとともに、副会長・理事職の辞任届を受け入れた。東京都内で理事会を開いて決めた。
 この処分について石川は15日、JGTOを通じて処分を受け入れるコメントを発表。感染対策のため、記者会見でなく書面にしたという。コメント全文は次の通り。
 ◇   ◇
 この度、私の行動によりましてこのような事態を招いたことを反省し、JGTO副会長及び理事を辞任いたします。また、今回の処分を真摯に受け入れ、今後このようなことが無いように努める所存です。そして、こんな自分でも応援してくださる方がいる限り、最後まで諦めずにゴルフを頑張りたいと思います。
 本来でありましたら、皆さまにお集まりいただき記者会見をすべきところではございますが、コロナウイルス感染者が減少しているとはいえ、依然として感染対策の徹底が求められていることに鑑み、文書での謝罪となりますこと、お詫び申し上げます。最後に、たくさんの方々の期待を裏切るような形となりましたこと大変申し訳なく、あらためましてお詫び申し上げます。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ