本文へ移動

「吉川美南ちゃん。」でデビュー、ありもとねこ。を埼玉県吉川市の公式ツイッターが激励

2021年11月15日 13時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
埼玉県吉川市の公式ツイッターもエールを送ったありもとねこ。手にしているのが市のイメージキャラクター「なまりん」

埼玉県吉川市の公式ツイッターもエールを送ったありもとねこ。手にしているのが市のイメージキャラクター「なまりん」

 ユニークなタイトルの「吉川美南ちゃん。」で24日デビューする歌手ありもとねこ。(18)を取り上げた本紙記事にJR武蔵野線吉川美南駅の地元・埼玉県吉川市が広報公式ツイッターを更新、「吉川市でのライブ実現をお待ちしています」などとエールを送った。
 14日付でありもとのインタビューやデビュー曲誕生の舞台裏を、作詞を担当したシンガー・ソングライター間々田優(39)とともに取り上げた記事に同市のツイッターが即反応した。
 ツイッターでは「とてもうれしい記事を見つけました。ありがとう、『ありもとねこ。』さん! ありがとう、『間々田優』さん!」と感謝を記し、「ありがとう、『東京中日スポーツ』さん!」とも。記事でありもとが語った「デビュー後、ライブがしたい」との抱負には「吉川市でのライブ実現をお待ちしてます」と期待をつづった。
 最後に「追伸」として「この記事を一番喜んでいるのは(市のイメージキャラクター)『なまりん』です。(たぶん)」とユーモラスに締めくくっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ