本文へ移動

大相撲とポケモンが夢のコラボ!九州場所初日は「ピカチュウ」「マクノシタ」懸賞旗が登場

2021年11月14日 21時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結びの一番で登場した「ねずみポケモン ピカチュウ」の懸賞の旗

結びの一番で登場した「ねずみポケモン ピカチュウ」の懸賞の旗

◇14日 大相撲九州場所初日(福岡国際センター)
 大相撲九州場所が初日を迎えた。今場所は25年目を迎えた人気ゲーム「ポケットモンスター」とのコラボレーションが実現。毎日、ポケモンの懸賞旗が登場する。
 初日の結びの一番、照ノ富士―霧馬山戦ではピカチュウとマクノシタが描かれた懸賞旗が登場した。場内放送でも「ねずみポケモン、ピカチュウ、こんじょうポケモン、マクノシタから懸賞があります」と紹介された。会場では連日ファンクラブブースが設置され、来場した子どもたちには「ピカチュウサンバイザー」「はじめてブック(シールブック)」がプレゼントされる。
 懸賞旗は連日登場し、千秋楽では歴代パッケージを描いた懸賞旗36本が一挙登場。来年1月の初場所でもポケモンの懸賞旗がかけられる予定という。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ