本文へ移動

小室さん夫妻が気になって…『フライトレーダー』搭乗機へのアクセス集中「すごく重いんだけど…」

2021年11月14日 17時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
米国へ出発する秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(右)と夫の小室圭さん(中央左)

米国へ出発する秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(右)と夫の小室圭さん(中央左)

 14日午前、小室圭さんと秋篠宮家の長女・眞子さん夫妻を乗せ、米国ニューヨークに向かう航空機を飛行追跡アプリ「フライトレーダー24」を使って多くの人が見送った。SNSでは「フライトレーダーで眞子さんたちの離陸見届け。がんばってほしい。いってらっしゃい」「フライトレーダーを見てたら旅行に行きたくなってきた」などのメッセージが寄せられた。
 離陸時には、新天地での生活を前にした2人に「飛行機が離陸するのをフライトレーダーで見送った。ニューヨークで新しい生活を楽しく過ごせますように」など温かい声が送られた。その後もツイッター上では「眞子ちゃんが乗ってる飛行機をフライトレーダーで追っている」「小室夫妻、ベーリング海上空を飛んでます」「もう2人のことなんかほっておけ、と言いつつフライトレーダーをチェックするおじさん。アラスカまで来てる」などの声が続々と。
 また、搭乗機へのアクセスが集中しているようで「検索トップになってる。おまえら、もうそっとしておいてやれ」「フライトレーダーすごく重いんだけど、皆さんアクセスしてます?」「フライトレーダーまで追跡する日本人の異常なほどのストーカー体質、恐怖でしかない」などの声も上がっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ