本文へ移動

「宇野くん」「昌磨くん」「しょーま」続々トレンド入り 宇野昌磨NHK杯優勝を祝福

2021年11月13日 22時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
男子で優勝した宇野昌磨

男子で優勝した宇野昌磨

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯男子フリーで13日、平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(23)=トヨタ自動車、中京大=が圧倒的な演技でSPのリードを守って同シリーズ戦で3年ぶり2度目の優勝。SNSでは「宇野くん」「昌磨くん」「しょーま」などの関連ワードが続々トレンド入り。「優勝おめでとう」「ボレロいいわ~。宇野くん魅せてくれた~」「強気に攻める昌磨くんは見ててワクワクする!!」など祝福の声があふれた。
 12月に大阪で行われるGPファイナルへの出場権も獲得した演技にツイッター上では「しんどいシーズンを経て精悍な顔つきになったなと思ったけど、小学生の時のようなあの楽しそうで可愛い笑顔も見れて良かった。ファイナルへ、そしてオリンピックへ。楽しみです」「ランビエールコーチと相性がよさそう」「隣でお茶の間観戦してたばあちゃん『昌磨くん上手くなったね…インタビューが』」などの声が寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ