本文へ移動

小室眞子さん圭さん夫妻は「世界で最も悲しいロイヤルウエディングだった…」海外メディア同情の声

2021年11月13日 14時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん

小室圭さん

 秋篠宮家の長女、小室眞子さんと圭さんの夫妻が14日、新たな拠点にするニューヨークへ渡米すると報じられ、12日の海外メディアもこの動向に速報を打った。
 フランス誌ガラは「新たな生活への旅立ち」の見出しで「2人は11月14日にニューヨークへ渡るということだ。圭さんは同地に留学経験があり、来年に司法試験を再受験する予定。報道によれば、2人は既に住居も定めている」と報じた。
 ただ同誌は「それはこれまでの世界で最も悲しいロイヤルウエディングだったかもしれない」と指摘。これまでの経緯として2人の婚約から圭さんの金銭問題、10月の結婚と「深刻な」記者会見、それから3日後の眞子さんの祖父・川嶋辰彦さんの死去などを紹介した。また、眞子さんが体調不良を明かしたことも伝え「新婚の花嫁がこんな気持ちになっていいはずがない」と同情の声を寄せた。
 一方、韓国のコリアタイムズも「日本の元プリンセス、眞子さんと小室圭さん、今週末にニューヨークに引っ越しへ」との見出しで報道。「2人は14日に渡米を予定している。当初は、圭さんが仕事の都合で先に渡米し、一般人との結婚で皇籍を離れた元プリンセスが、パスポート取得後に後を追う予定だった。だが先週、眞子さんの祖父が死去。葬儀に参列したため、夫の渡米が遅れていた」と詳報を伝えた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ