本文へ移動

【J1名古屋】DF吉田豊「違うメダルをまたかけてあげたい」リーグ戦残り3戦へ3日間休息でリフレッシュ

2021年11月11日 22時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
パス練習をするDF吉田豊

パス練習をするDF吉田豊

 名古屋グランパスは11日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで練習し、報道陣に公開した。中2日や中3日が続く過密日程が、7日の仙台戦で終了。約2週間の間隔を空け、20日のG大阪(パナスタ)戦に臨む。
 8日から3日間オフ。8月9日の横浜FC戦で途中交代して以降、フル出場中のDF吉田豊(31)は「久しぶりに長い休みをもらって心も体もリフレッシュした」とすがすがしい表情を見せた。
 10月中旬からの過密日程はこたえたが、多くの犠牲を払ってつかんだルヴァン杯制覇で、新たな意欲も湧いてきた。長女らから祝福の手紙をもらい、お返しにメダルを首に掛けた。「違うメダルをまたかけてあげたいなという気持ちになった」
 違うメダルを獲得する機会である来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権が確定する3位までは残り3戦で勝ち点5差を追う立場。「走りきるというより、僕もチームもさらに進化していく」。最後の追い込みへ入った。(林修史)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ