本文へ移動

あの感動を何度でも! 松山英樹マスターズ4日間の激闘&歴史的快挙の瞬間納めた5枚組DVDを発売

2021年11月12日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「THE MASTERS 2021 日本人初制覇 松山英樹 4日間の激闘」豪華版の収録内容 ⓒ2021AUGUSTA NATIONAL,Inc.

「THE MASTERS 2021 日本人初制覇 松山英樹 4日間の激闘」豪華版の収録内容 ⓒ2021AUGUSTA NATIONAL,Inc.

 今年4月にプロゴルファーの松山英樹選手(29)が日本人初のメジャー制覇を遂げた「マスターズ・トーナメント」の激闘を完全収録したブルーレイディスクとDVD「THE MASTERS 2021 日本人初制覇松山英樹 4日間の激闘」が11月12日に発売される。
 10回目となるマスターズで、日本ゴルフ界85年の悲願を達成した松山。豪華版(税込み1万4300円)は、初日から最終日までの全ホールの激闘349分と、松山のマスターズ挑戦を振り返る「松山英樹10年の軌跡」などを収録した特典映像179分を合わせた5枚組となっている。
 TBS系の中継で解説を務めた中嶋常幸プロ(67)は「2021年、マスターズの歴史的優勝を飾った松山英樹選手の全てが、豪華版のブルーレイ、DVDに収められています。ぜひ楽しんでください」と応援メッセージを寄せた。
 松山の優勝が決まってから、あまりの感動で小笠原亘アナウンサーとともに約55秒沈黙してしまったことについて、「『放送事故』じゃないかと言われた55秒ですよね。55秒間という意識はなかったですね。松山君の優勝した18番でホールアウトしてあがってくるシーンをただただ見ていたかった。言葉なんかいらない。僕もテレビを見ている視聴者になってしまった。空気を味わいたかった、想像したかった。あの後でみんなで言うんですよ。しゃべらなくてよかったよね、というかしゃべれなかったよねと。本当にあの場面は後から考えても、よくぞ55秒間、僕らが画面を見ていたと。何もつまらないことを言わなくてよかったと思いますね」と振り返った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ