本文へ移動

『どん小西さんって誰』ツイートの真意、新庄監督語った「16年“浦島太郎”だったから…」【日本ハム】

2021年11月9日 21時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新庄監督とドン小西さん

新庄監督とドン小西さん

 沖縄県国頭村で行われている秋季キャンプを視察中の日本ハム・新庄剛志監督(49)が9日、練習の合間に自らのツイッターを更新。ビッグボスのファッションチェックで、厳しい意見を口にしたファッションデザイナーのドン小西さん(71)について、「どん小西さんって誰だっけ???(原文ママ)」というツイートを投稿した。
 この文面をつづった意図について、報道対応の際に聞かれた新庄監督は「オレ、16年“浦島太郎”だったから。知らないので。誰なんだろうという意味で」と説明。野球以外のことでも世の中を盛り上げたいという思いもあるようで、「野球野球じゃなくて、パッと盛り上がる。その辺、面白いじゃないですか。かみつくって」と、笑いを交えながら語った。
 ドン小西さんは8日に放送されたTBS系(CBCテレビ制作)の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」に電話出演した際、新庄監督について、「彼はセンスがいい人じゃないのよ」「目立ってなんぼというか、そういうこと」などと辛口に批評していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ