本文へ移動

田中将大「悔しい!俺は悔しいよ」日本で最少の4勝…感情吐露「目標にしていた所に届かず」【楽天】

2021年11月8日 20時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・田中将大

楽天・田中将大

 プロ野球楽天の田中将大投手(33)が8日、ツイッターを更新。チームは前日の7日にパ・リーグCSファーストステージでロッテと対戦して敗退。全日程を終了し、日本球界復帰1年目を振り返り「悔しい! 俺は悔しいよ」と思いを明かした。
 「昨日、楽天イーグルスの2021年シーズンが目標にしていた所に届かず終わりを迎えました。このような大変な状況の中でも最後まで試合が無事に出来た事、サポートをしてくださった方々、応援してくださった方々には感謝しかありません! ありがとうございました」と感謝をつづった田中は最後に「悔しい! 俺は悔しいよ」と締めくくった。
 昨季終了後にヤンキースを退団しFAとなった田中は、今年1月に古巣の楽天に復帰。開幕前日に右脚を痛めるアクシデントに見舞われた。東京五輪の野球日本代表に選ばれ金メダルを獲得したが、楽天では味方の援護にも恵まれず、防御率は3・01ながら、日本球界では過去最少の4勝(9敗)に終わった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ