本文へ移動

【浜中俊コラム】流れが速くなってくれれば出番あるかも<日曜阪神11RみやこS・メイショウハリオ>

2021年11月7日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週の天皇賞・秋は阪神競馬場でテレビ観戦。3強がそのまま上位を独占と、見応えのある熱いレースでしたね。コントレイル、グランアレグリアの古馬強豪2頭を抑えて、勝ったのは横山武史ジョッキーが騎乗した3歳馬のエフフォーリアでした。
 武史はまだ22歳ですが、これで菊花賞に続き2週連続のG1勝利。彼が特に素晴らしいと思う長所は、ポジション取りのうまさですね。勝負勘が優れていて、気が付けば勝てる位置にいるなという印象です。
 その武史と同じように、センスがいいなと思うのが、先週の新潟で7勝を挙げた菅原明良くん。彼は以前からローカルで一緒に騎乗した時に、出世しそうだなと思っていたジョッキー。こういう若手の活躍は、いい刺激になりますし、負けないよう頑張らないといけません。
 日曜も阪神です。10Rのハッシュゴーゴーは安定して走れていますし、展開が向けば勝ち負けになるはず。11Rのメイショウハリオは乗ったことがないので分からない面はありますが、しまい確実に脚を使う馬というイメージ。相手は強くなりますが、流れが速くなってくれれば、出番があるかもしれません。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ