伸びるチーズ いいね チーズハットグ「鉄鍋屋」 福井市順化2丁目25-7

2019年2月15日 02時00分 (5月27日 05時10分更新)

溶けて長く伸びるモッツァレラチーズが「SNS映え」すると話題の「チーズハットグ」

 東京・新大久保を中心に全国で話題を集めている韓国発祥の屋台フード「チーズハットグ」が県内にもお目見えした。
 串に刺したチーズを生地と一センチ角に切ったポテトで包み、油で六分ほど揚げる。アメリカンドッグのような見た目と大きさで、砂糖をまぶし、ケチャップとマスタードを掛けると甘じょっぱい独特の味に仕上がる。
 伸びやすく、さっぱりとした味のモッツァレラチーズを使用。ひと口食べると溶けたチーズが長く伸びるため「SNS映えする」と客の多くが写真や動画を撮影するという。
 県内で提供する店舗はまだ珍しく、土日限定ながら小学生などの若年層を中心に多いときには三時間の営業で約四十本を販売する。友人と訪れた二十代の女性は「撮った写真はSNSに投稿します」と流行の味を楽しんでいた。 (写真・文 山田陽)
 チーズハットグ500円、営業時間は土曜と日曜の午後12時~同3時(チーズハットグのみの提供)でチーズハットグの提供がない通常営業は水曜~土曜が午後6時~同11時(ラストオーダー)、日曜と月曜が午後5時半~同9時半(ラストオーダー)。火曜、祝日定休。(電)0776(28)5323。駐車場なし。近隣のコインパーキングなどを利用。

関連キーワード

PR情報

デリ写(シャ)スの最新ニュース

記事一覧