本文へ移動

【J1名古屋】フィッカデンティ監督が54歳に 4つ目タイトルゲットでケーキに4個の…「ペルフェット」上機嫌

2021年11月6日 13時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ケーキを贈られたマッシモ・フィッカデンティ監督(名古屋グランパス提供)

ケーキを贈られたマッシモ・フィッカデンティ監督(名古屋グランパス提供)

 名古屋グランパスのマッシモ・フィッカデンティ監督が6日、54歳の誕生日を迎えた。報道陣からケーキを贈られると「ありがとう」と日本語で感謝した。
 ケーキには、クラブ4つ目のタイトルとなるルヴァン杯制覇を記念して、サクランボ4個が載せられた。参加した記者から「ボンコンプレアンノ(誕生日おめでとう)」とイタリア語でと伝えられると「ペルフェット(完璧)」と上機嫌で答えた。
 54歳の抱負を聞かれると「皆さんがより良い生活を送れるように」と願った上で「私は、きょうをどう生きていくかを一番大事に位置付けている。この先どうしたいからどうするかと、逆の順番で考えることはあまりない。一日一日やらなければいけないことを見極めて仕事をしていきたい」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ