プロの味を持ち帰り ランチBOX「Kuma Deliキッチン」

2020年4月3日 02時00分 (5月27日 05時10分更新)

自慢のキッシュや週替わりのメイン料理が入った「ランチBOX」

福井市高木中央2-3209 白崎ビル101

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外食を控えたり家事の負担が増える中、持ち帰り専門のフランス料理店の人気が増している。
 週替わりのメイン料理やキッシュ、サラダなどがおしゃれな二段重ねの容器に入った人気の「ランチBOX」は本来ランチタイムだけの販売。共働き世帯などを支援しようと、期間限定で終日販売されている。
 県産卵を使った自慢のキッシュはベーコンとタマネギの風味を入念な温度調整でフワッと軟らかに仕上がった生地が包み込む。毎日生地から焼き上げる自家製パンはジャガイモが練り込まれており、皮はパリッと生地はモチッとした独特の食感。毎日さまざまな種類の野菜が入るサラダはBOXに彩りを添えている。
 できたてを食べてほしいとの思いから、作り置きはせず注文を受けてからフレンチシェフが丹精して調理する。外食の機会が減りがちな今、プロの味を持ち帰りで楽しんでみては。 (写真・文 山田陽)
 【メモ】ランチBOX920円(期間限定で終日販売中。本来は午前11時~午後2時の販売。終了時期は未定)、パスタBOX920円、キッシュロレーヌ450円、パティシエール特製デザート360円~などがある。いずれも税別。営業時間は午前11時~午後7時半(土日は午後8時まで営業)毎週水曜定休。店前に駐車場あり。(問)0776(65)7606

関連キーワード

PR情報

デリ写(シャ)スの最新ニュース

記事一覧