本文へ移動

中日・立浪監督の「茶髪・長髪・ヒゲ禁止」指令を地元テレビが特集 福は丸刈り、ヒゲ剃った祖父江「服を着てないみたいで恥ずかしい」

2021年11月5日 12時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
福敬登

福敬登

 メ~テレ(名古屋市)の情報番組「ドデスカ!」は5日、立浪和義新監督(52)を迎え、4日に秋季キャンプで始動した中日について特集。監督が就任時に掲げた「茶髪・長髪・ヒゲ禁止」のビジュアル大改造に迫った。
 放送では選手の変ぼうぶりについて、それぞれビフォー画像も添えて紹介。野球選手のイケメンランキング常連、祖父江大輔投手(33)がヒゲをそってスッキリさわやかな顔立ちになった最新映像を伝えた。
 またこれまで茶髪だった京田陽太(27)、石川昂弥(20)の黒髪姿も紹介。石川は「禁止なので黒くしないと」と笑顔を見せつつ、「期待していただいているので、自分自身もこの秋しっかりと自分を追い込んでやろうと思ってるし、レベルアップできるように頑張りたい」と意気込んだ。
 大イメチェンを遂げた福敬登投手(29)も登場。長髪から丸刈りになり、「野球をするにあたって髪形は関係ない。ただ単に長髪が2年間続いたのでボウズにしただけです。サッパリしたいなっていうのはあったんで」と笑顔だった。
 立浪竜のスタートに元バドミントン日本代表、小椋久美子さん(38)は「何か違う、また新しい色のドラゴンズが見られる気がします」と期待。また司会の竹田基起アナ(37)は前日、祖父江投手に「(ひげをそったから)似合ってましたね!」と連絡を取ったことを報告。祖父江からの返事が「服を着てないみたいで恥ずかしい」だったと明かし、盛り上げた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ