本文へ移動

ダルビッシュ「プロスピA」OBダルセレ巨人の指名選手に驚がくの声「あっぱれ!」阪神からは最強助っ人

2021年11月3日 20時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

  • ダルビッシュ有(AP)
  •  巨人時代の張本勲
 大リーグのパドレスで活躍するダルビッシュ有投手(35)が3日、ツイッターでゲーム「プロ野球スピリッツA」のOBダルビッシュセレクションで各球団から1人ずつ12選手を指名。巨人からはNPBでの最多安打記録を持つ野球評論家の張本勲さんを選んだ。ファンからは「あっぱれ!!」「巨人で来たのは熱いですね!」「日ハム枠ではなかったかー」との驚きが相次いだ。
 張本さんは1959年に日本ハムの前身である東映に入団。76年に巨人に移籍し、4年間プレーした後、最後の2年間はロッテでプレーし、81年に現役を引退した。NPB通算3085安打は今も最多記録。ダルビッシュは巨人移籍1年目で3割5分5厘の高打率を記録した76年当時の張本左翼手を選んだ。
 ツイッター上ではこのほか「張本はファイターズのイメージよね」「願うなら守備少しだけ能力アップ。。。笑笑」「松井秀喜予想やったけど全然ちゃうやんー! でも強そう!」「張本さん、あっぱれ!!!!!!って言ってくれたら面白いです」などのコメントがあふれた。
 各球団から指名した選手は次の通り(ダルビッシュの指名順)。
▽ヤクルト ジャック・ハウエル
▽オリックス 赤堀元之
▽西武 中西太
▽中日 郭源治
▽巨人 張本勲
▽広島 大野豊
▽楽天 岩隈久志
▽ロッテ 小林宏之
▽日本ハム マイク・イースラー
▽ソフトバンク 斉藤和巳
▽DeNA ロバート・ローズ
▽阪神 ランディ・バース
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ