本文へ移動

剛力彩芽 ゆりやんのSDGsネタに爆笑、Everybodyの2人とコラボネタも披露

2021年11月2日 21時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
公開収録イベントに登場した剛力彩芽(左から3人目)と河本準一(同4人目)ら

公開収録イベントに登場した剛力彩芽(左から3人目)と河本準一(同4人目)ら

  • 公開収録イベントに登場した剛力彩芽(左から3人目)と河本準一(同4人目)ら
  • Everybodyの2人とコラボネタを披露した剛力彩芽(中央)
 歌手の剛力彩芽(29)がメインMCを務めるニッポン放送「SDGs MAGAZINE」(月1回放送)とよしもと芸人がコラボした「よしもと×SDGs MAGAZINE 公開番組収録イベント」が2日、東京都内で開かれた。
 サブMCに「次長課長」の河本準一(46)、ゲストに相席スタート、ゆりやんレトリィバァ(31)Everybodyらを迎え、笑いでSDGs機運を盛り上げる企画。
 剛力はメインMCを務めながら「私は国連の1年前からSDGs言っていた」と豪語したゆりやんが「私はボンドガール!」と手に接着剤を持ち、「007」の音楽が流れる中、割り箸などを接着するSDGsネタを見せると爆笑するしかなかった。河本は「これラジオだって分かってる?」とあきれ返った。
 最後にEverybodyの2人と剛力がコラボネタを披露、フィナーレを盛り上げた。剛力は収録後の取材で「ちゃんとできたと思います」と話すと、ゆりやんから「私たち同じお笑い芸人じゃないの」とはやし立てられた。
 この日の模様は19日午後8時オンエアされる。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ