本文へ移動

近藤真彦の冠ラジオに“ヨッちゃん”野村義男が4週にわたってゲスト出演 合宿所時代の思い出話も披露

2021年11月2日 16時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「近藤真彦 RADIO GARAGE」の収録に臨んだ野村義男(右)と近藤真彦

「近藤真彦 RADIO GARAGE」の収録に臨んだ野村義男(右)と近藤真彦

 歌手近藤真彦(57)がパーソナリティーを務める文化放送のラジオ番組「近藤真彦 RADIO GARAGE」(火曜午後9時30分)に16日から4週にわたって近藤の親友でギタリストの野村義男(57)がゲスト出演することが決定した。
 好奇心旺盛な近藤が注目するさまざまなジャンルのゲストを迎える番組に登場するのは、40年以上の親交があり、互いに親友と認め合う野村。その野村は近藤とともに12月9日にスタートする全国ライブハウスツアー「MasahikoとYoshio Live Tour 2021―2022」を行うことも決まっている。
 番組ではツアーにかける2人の思いや、長年の思い出などが語られるという。
 近藤はこのほど行われた収録で「曲あり、トークありのツアーになると思う。ファンの間では僕とヨッちゃんの“漫談ツアー”って言われてる」と笑いを交えて語り、「指が痛くなるぐらい練習したギターを、まだ悩んでるけど、絶対お披露目しますよ」とステージでのギター演奏に並々ならぬ意欲を隠さなかった。
 10代のころの合宿所時代の思い出や、たのきんトリオをへてソロデビューに至った経緯なども語り合ったという。リスナーから「2人で曲を出して」との要望に、野村は「僕は歌わないけど、曲は作ろう! マッチくんが詞で!」と共同制作にも触れたほか、ギタリストとしての今後について近藤に思いを伝えた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ