【中日】バッテリーコーチ就任の西山秀二さん、周りは球団OBズラリ「1人だけ完全アウェーみたい」緊張感も「精いっぱいやりたい」
2021年11月2日 14時35分
中日の新バッテリーコーチに起用された西山秀二さん(54)が2日、名古屋市内の球団事務所で契約を結んだ。
1990年代に広島の正捕手として活躍。引退後は巨人で1軍、2軍バッテリーコーチを務め、中日のユニホームに袖を通すのは初めてとなる。球団OBぞろいの陣容に「1人だけ完全アウェーみたいな感じですからね」と緊張感を打ち明けつつ「精いっぱいやりたい」と意気込んだ。
今季自己最多の123試合に出場した木下拓哉捕手への指導も期待されるが、目を向けたのは「考え方の選択肢を増やす」というリード。その上で「ちょっと頑張ればベストナイン、ゴールデン・グラブ賞と全部取れるんじゃないかと思ってます」と話した。
【合わせて読みたい】
◆ライデル・マルティネス、ジャリエル・ロドリゲスがキューバに帰国
◆大西崇之外野守備走塁コーチ気合十分「野球はある意味、勝負ごとでケンカ」
◆「石川昂を育ててほしい」中村紀洋新打撃コーチが立浪監督からの“お願い”を明かす
関連キーワード
おすすめ情報
-
中日・阿部、攻守で勝利に貢献「橋本に追加点をプレゼントできて良かった」
2022年8月15日