本文へ移動

アナウンサー泣かせの”珍名馬”「スモモモモモモモモ」 めざまし8紹介でファン歓喜「ワロタ」「モが8つもあるんじゃ大変」

2021年11月2日 12時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
谷原章介

谷原章介

 フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」では2日、東京・大井競馬場第3レースで初勝利した競走馬「スモモモモモモモモ」について取り上げた。
 2020年12月にデビューし、12戦目で初勝利を飾った。番組では馬の名前に『モ』が8文字も連なり。「アナウンサー泣かせ」だとして、実況動画を交えて放送した。
 「内を通って1番スモモモモモモモモ」と実況が流れ始めと、スタジオから笑い声が。MCで俳優の谷原章介はニヤリと笑い、永島優美アナは口元を手で覆い大笑い。終盤に掛けて外から猛追したため、「1番のスモモモモモモモモ 追い込んでくる」「1番のスモモモモモモモモ圧勝で今、ゴールイン」「スモモモモモモモモ、あざやかな勝ちっぷり」と早口言葉さながら、アナウンサーがまくしたてる展開となった。
 ネット上では「ワロタ」「早速めざまし8で取り上げられててなんか嬉しいw」「モが8つもあるんじゃ大変ですね」「なんと!そして勝ったんだ」「声出して笑っちゃった」とファンが活躍に喜ぶ姿などが見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ