本文へ移動

小林礼奈「2ヶ月前に来たよ警察が」元夫・瀧上伸一郎に反論 「『元旦那さんからの通報です』って…虐待扱いされるのは本当に心外」

2021年11月1日 11時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小林礼奈

小林礼奈

 タレントの小林礼奈が1日までに自身のブログを更新。長女に対する行為を「精神的虐待」だと主張したお笑いコンビ「流れ星☆」の元夫・瀧上伸一郎に抗議した。
 瀧上は10月27日、「我慢の限界」と題したブログで、面会交流日に寝かしつけの際、長女から「パパ、ママをイジメないで」と言われていると明かし「僕の事色々言ってるみたいです。色々無いこと無いこと言ってるんだろうな」「警察にも児童相談所の方にも娘にお互いの悪口を言うのは精神的虐待だから絶対にしないで下さいと何回も言われているんですけどね」と不満をつづっていた。
 小林はこれを受けて同29日、「大迷惑」という題して反論。「絶句 子供がなぜそんな事を聞くのかは『それはママが言っていたこと?それとも見ていてそう感じたの?教えて』って子供に直接聞けば答えが分かるでしょう」と夫の受け取り方に疑問を投げ掛けた。
 自身はどんなにつらくても「パパとママは貴方が大好きだよ」と言い続けてきており、なぜ3人で会えないのかと聞かれると「現状が辛すぎて泣きながら説明したこともある」と振り返った。
 続いて「それを悪口吹き込んでるって」と抗議し、「警察や児童相談所に通報して2ヶ月前に来たよ警察が。『元旦那さんからの通報です』って。娘はアザが無いか体中チェックされた、どうゆう気持ちだったと思う?」と訴えた。
 さらに「言いたくても黙って耐えてるのはお互い様なんだから 何百万人が見てるブログで子供の母親を虐待呼ばわりしてるのは本当におかしな事」と場をわきまえるべきだと強調し、「今まで自分なりに愛情持って育児してきたつもりです 虐待扱いされるのは本当に心外です」と反論した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ