本文へ移動

京王線火災と刃物男で逃げる乗客らの動画拡散「相当な地獄絵図」

2021年10月31日 21時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 31日午後8時ごろ、東京都調布市の京王線国領駅付近の特急車内で、男が刃物を振り回し、油とみられる液体をまき、火を付けたと報じられた。NHKは8人がけがをし、そのうち1人が意識不明の重体、20代の男性の身柄が確保されたと報じている。
【写真】逃げ惑う乗客らと車内の炎
 ツイッターでは炎を上げ、煙が充満した車両から逃げたり、駅に停車した車両からホームドアを越えて逃げる乗客の様子を撮影した動画が拡散されている。
 SNSでは「京王線火災」がトレンドワードに入り、ツイッター上では「選挙速報どころじゃない。意識不明の人が居るし、沿線使ってる家族がいたら心配で情報ほしいだろうに」「火災だけかと思ったら、男が刃物振り回して火つけたとか、やばすぎでしょ」「車内の動画をTwitterであげてる方がいましたが、あれがガチなら相当な地獄絵図では」「パニックの度合いが低くて、みなさんすごいなと思った」などの声が上がった。
【関連記事】京王線に刃物男、刺され高齢男性重体 車内に油まき放火か 殺人未遂容疑で24歳男逮捕
◆京王線車内を撮影したツイッター動画

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ