本文へ移動

小室圭さんのNY州弁護士試験不合格に「2回も落ちたのはケネディ大統領」とデーブ・スペクターが励ましツイート

2021年10月31日 17時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクター

デーブ・スペクター

 映像プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが31日、ツイッターを更新。ニューヨーク州弁護士試験で不合格となった小室圭さんの再チャレンジに声援を送った。
【写真】はじける笑顔の眞子さま
 「ニューヨーク州の弁護士試験を1回ではなく2回も落ちたのはケネディ大統領。ちなみにやっと48回目に合格したカリフォルニア州の男性もいる。州によって受けられる回数の制限がありますが、NY州は何回でも受けられる」と励ましたデーブ。
 フォロワーからは「これもしかして『オチない』話??」「珍しくオチがない」との声もあったが、「そもそも難関ですものね…。負けるなKK!」「何回受けても、難解ですかね?」「おぉ!貴重な情報をありがとうございます~これで眞子様的にも安心なのですね」「3冠世界王者の長谷川穂積も一回プロテスト落ちた」「原付免許、3回落ちた人います」「(オウム真理教元代表の弁護人として一時期話題になった)横山弁護士『もう、やめてぇ~』」など、さまざまな声が相次いだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ