本文へ移動

【中日】立浪新監督、同日就任の日本ハム新庄新監督を歓迎 日本シリーズでの対戦あるか!?

2021年10月31日 14時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日・立浪新監督

中日・立浪新監督

 中日の立浪和義新監督(52)が31日、CBCテレビ(TBS系)のドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」に生出演。同じ日に就任した日本ハム・新庄剛志新監督(49)を歓迎した。
 視聴者からの質問に答えるコーナーで、中日OBのゲスト井端弘和さん(46)も質問を選択。選んだのは「新庄監督を意識するか」だった。新指揮官は「野球界がびっくりしたと思うが、野球の考え方はしっかりしている。いろんなパフォーマンス、新しいことを取り入れてくると思う」とエンターテーナーの現場復帰を歓迎した。
 ただ、その一方で「(対戦は)交流戦くらい。勝ち上がれば(日本)シリーズがありますが」と対戦機会が少ないことを指摘。「意識というより、まずは自分のチーム」と冷静に話した。
 新庄監督の現役時代の専売特許だったパフォーマンスに関連し、立浪監督は自チームの得点時や抑えた時の派手なアクションについてOKの構え。「それはいいですよ。グラウンドで活躍して目立つ分はいくらでもやってください」と語った。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ