本文へ移動

鈴木奈々、メンタル不調は「急に来た」 仕事復帰で明かした当時の状況…動悸や体に症状 今後はファンに「体を張って元気を」

2021年10月31日 11時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木奈々

鈴木奈々

 休養から3カ月ぶりに仕事復帰したタレントの鈴木奈々(33)が31日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。8月4日に体調不良のため休養を発表して以降の心の状態や、現状について詳しく語った。
 今月16日に仕事復帰した鈴木は「今も完全に治ったというわけではない。不眠症の部分もある。100%メンタルが戻ったというわけじゃないんです」と話しながらも、終始明るい表情。ダウンした3カ月前の状況について「急に来た。動悸とか体に症状が現れて、このまま続けてしまったら壊れてしまうかなと思って」と振り返った。
 当時相談したのが、お笑いタレントの加藤茶。症状について悩みを明かすと「今すぐ、ゆっくり休んだほうがいいよ」と背中を押してくれたといい、仕事をセーブする決断につながったという。休養中の3カ月間は、規則正しい生活を心がけ、ウォーキングや水泳など体を動かすことで心身のリズムを整えていたという。
 持ち前の大きな手振り身振りのオーバーアクションをまじえて「3カ月たってから、すごく仕事したいという気持ちが戻ってきた。前に出たい、みんなに見られたい、人に会いたいとか外に出たいっていう気持ちが戻ってきた」と話した鈴木。最後は「体を張って元気を与えられればいいなと思います」と“汚れ役”歓迎の覚悟を示した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ