本文へ移動

佐々木蔵之介が結婚発表「私も53歳の、もういい歳…生活の激変、望んでおりません」お相手は一般女性

2021年10月30日 19時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐々木蔵之介

佐々木蔵之介

 映画やテレビで活躍する俳優の佐々木蔵之介(53)が30日、所属事務所の公式サイトで、交際していた一般女性との結婚を発表した。
 佐々木は「私事で大変恐縮でございますが、この度、私、佐々木蔵之介は結婚いたしました事をご報告申し上げます。相手は一般の女性です。私も53歳の、もういい歳です。一人の生活があまりに長過ぎて、この先の生活が大きく激変することも望んでおりません。これからは夫婦で共に生きることになりますが、相手も落ち着いた歳なので、穏やかに過ごせれば、ゆっくり年を重ねることができれば、それだけです」と報告した。
 さらに「夫としては、私よりずっと若い歳の方も含め、たくさんの先輩方がいらっしゃいます。これからはその先輩方のアドバイスに耳を傾け、生活していきたいと思っております。そして、その周りのほとんどの先輩が、尻に敷かれるくらいが丁度いい、みたいに言っています。なので、はなから負け、そもそも勝つ気もない、早々に、『完敗宣言』をいたします」と今後の結婚生活についての「抱負」をつづった。
 公式サイトでは相手が一般女性であることを理由に、そのほかの公表を控え、記者会見の予定もないとしている。
 佐々木は京都府出身。大学在学中から劇団で活躍。2000年、NHK連続テレビ小説「オードリー」で注目を集め、テレビ、映画などで活躍している。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ