本文へ移動

LiLiCoフードロス削減は「コミュニケーションが大事」夫には「冷蔵庫長く開けるな!」ときちんと”しつけ”

2021年10月30日 19時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
女子高生たちとフォトセッションに収まるLiLiCo

女子高生たちとフォトセッションに収まるLiLiCo

 タレントのLiLiCo(50)が30日、東京・銀座のIbaraki Senseで「Tokyo Harvest 2021」のトークイベント「LiLiCoさんと巡る、都内で味わういばらき旬の味覚と規格外いちごパスタ開発秘話」に出席した。
 水戸農高の生徒が開発した廃棄予定のいちごを使ったパスタを試食したLiLiCoは「めちゃうまーい!」。茨城は先日、都道府県魅力度ランキングで最下位に甘んじたが「東京に近いからじゃない? こんなに魅力的なものがいっぱいあるのに」と反論した。
 この日はフードロス削減の日。LiLiCoは「家族でコミュニケーションを持つことが大事」と力説。夫で歌手の小田井涼平(50)のスケジュールを把握すれば食材も余らないと説明し「食べ物が傷んじゃうから『(冷蔵庫を)長く開けるなよ』と口を酸っぱくして言っている」と明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ