本文へ移動

【MLB】10年前、大谷翔平と同じ選手間投票MVPに輝いたバーランダー「これはかなりクールだ…普段は対戦している選手からの投票だから」

2021年10月30日 13時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
エンゼルス・大谷翔平(AP)

エンゼルス・大谷翔平(AP)

 29日、米放送局FOXスポーツの名物コーナー『今週の大谷翔平』で、エンゼルス大谷翔平選手(27)の「大ファンで親友」を公言しているベン・バーランダー・ホストが「今週は話すことがたくさんあるんだ」と、喜々として紹介した。
 大谷は28日、選手間投票によるメジャー全体の年間最優秀選手に選出された。同ホストの実兄、アストロズのジャスティン・バーランダー投手も2011年に同賞に輝き、同ホストは「そのときの兄は『これはかなりクールだ。普段は対戦している選手たちからの投票だから。しかも投手としてだけでなく、メジャー全体のMVPだと認めてくれた』と言っていた」と明かした。
 また、大谷は26日にマンフレッド・コミッショナーから「MLBヒストリック・アチーブメント(歴史的偉業)賞」(コミッショナー特別表彰)を受けた。同ホストは「この賞は14年から受賞者なしで、コミッショナー就任10年目で初の授与だった。何かを超越した、球界のために前例のない特別なことをして初めて贈られる賞だ」と力説。大谷自身は受賞会見で「自分でいいのかな」と照れたが、同ホストは「われわれ全員、彼が受賞にふさわしいと分かっている」と胸を張った。
 最後は「今オフの大谷は、これからも多くの賞を獲得する。まずは(11月18日発表の)MVPは間違いない。だが、最も大事なのは、自分が大好きなコーナー『今週の大谷翔平』を復活させてもらうことだ」と締めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ