本文へ移動

日本ハム新監督に決まった新庄剛志さん 今度は背番号「1」をにおわせ? 「努力は一生」「本番は一回」「チャンスは一瞬」とホットワード連発

2021年10月29日 16時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム新監督に決まった新庄剛志さん

日本ハム新監督に決まった新庄剛志さん

 日本ハムの新監督に就任することが決まったチームOBの新庄剛志さん(49)が29日、自身のツイッターに続いてインスタグラムも更新。「一」を盛り込んだキャッチワードをつづり、あたかも慣れ親しんだ背番号「1」を着けそうな〝におわせ〟ぶりを示した。
 自らの写真のほか、今後はチーム改革に向けた“盟友タッグ”を組む稲葉篤紀GM(49)の写真も公開し、「たった今北海道日本ハムファイターズの監督に就任が決まりました!!」と改めて報告。さらに「努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬 この言葉を胸に日本ハムと共に、笑顔を忘れずこれから長い船旅を戦って行きます」と文面をつづるなど、「一生」「一回」「一瞬」と「一」が盛り込まれた単語を続けた。
 稲葉GMとは日本ハムでの現役時代に鉄壁の外野陣を組んだ間柄で「あっちゃん 時代は誰かが変えれる」とも呼び掛けた。
 このほかインスタグラムのストーリーズでも日本ハム時代の背番号「1」の後ろ姿の写真を添えて、「さあ~ 暴れてもいいですか!?」と熱い思いを披露した。背番号「1」は斎藤佑樹投手がつけていたが、今季限りで現役を引退するため、空き番となる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ