本文へ移動

【日本ハム】新庄剛志新監督がツイッターで所信表明「誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて」「らしく突き進んで生きます」

2021年10月29日 14時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新庄剛志新監督

新庄剛志新監督

 日本ハムの次期監督に就任することが球団から発表されたチームOBの新庄剛志さん(49)が29日、自身のツイッターを更新。現任の栗山英樹監督(60)の後を受けてチームの指揮を執ることについての心境を早くも披露した。
 午後2時の球団発表を受けて投稿した新庄さんは「たった今北海道日本ハムファイターズの監督に就任する事が決まりました」と自ら報告。その上で「プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて新庄剛志らしく突き進んで生きます!」と文面を続けた。
 今月18日に「日本に戻ってきた理由がここにある」と意味深なつぶやきをしてからはファンから多くの期待の声がツイッターに寄せられてきたが、次期監督就任の正式決定を受けての“所信表明”に「来年のペナントレースが楽しみです 新庄さんらしくエンターテインメントを貫いてください」「新庄選手で始まった札幌ドームが、新庄監督で終われることがすごく感慨深いです これからのファイターズをよろしくお願いします」など応援のメッセージがフォロワーから寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ