本文へ移動

キングオブコント優勝『くじ引きの女神』のおかげ!? 空気階段、東海テレビ29日深夜「千原ジュニアのヘベレケ」登場

2021年10月28日 13時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
左から高田秋、千原ジュニア、華原朋美、椿鬼奴、空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)

左から高田秋、千原ジュニア、華原朋美、椿鬼奴、空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)

 キングオブコント優勝は「くじ引きの女神」のおかげ? 千原ジュニアと愉快な仲間たちが名古屋の名物居酒屋をはしごする東海テレビの酩酊トークバラエティー「千原ジュニアのヘベレケ」。29日深夜の放送(24時55分~、東海ローカル)にお笑いコンビの空気階段が登場。優勝から間もないタイミングのロケとなり、ジュニアが2人に心境や裏話を聞きまくる。
 「今回は(水川)かたまりの覚悟を感じた。恥ずかしい中2本目でちゃんとツッコむ。意地でも笑いを取るという覚悟を感じた」と語るジュニアに「エナジーが出ていた」と振り返った水川。また、コロナ禍で出演順を決めるくじを演者ではなくスタッフの女性が引き、後半の9番目になったことに鈴木もぐらは「僕なんてギャンブルで負けまくっている人間ですし、まともな順番ひけない」と「女神」に感謝した。
 このほかのゲストはお笑いタレントの椿鬼奴、歌手の華原朋美。アシスタントMCは高田秋。
 「千原ジュニアのヘベレケ」公式YouTubeチャンネルでは過去の名作を配信中。今回の放送分はU―NEXTで30日12時から配信される。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ