本文へ移動

「あれから25年かぁ」 天野ひろゆき、オリックス優勝で思い出すこと 前回V時なんと仰木監督と生中継トーク

2021年10月28日 11時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
天野ひろゆき

天野ひろゆき

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(51)が28日、ブログを更新。前日に25年ぶりの優勝を飾ったプロ野球オリックスを祝福し、前回優勝時のエピソードを明かした。
 「祝オリックス優勝」のタイトルで記事を更新した天野は「あれから25年かぁ」と前回の優勝時を回顧。「僕は当時ニッポン放送でメガうまラジオバーガーという番組のパーソナリティをやっていた」と振り返った。
 その中で番組関係者から「天野さん、このままいくと放送中にオリックスの優勝が決まって、仰木監督と中継がつながります!!」と予告され、「えーっ、な、何の準備もしてないけど」「マジかぁ~」とおびえていたところ、ついにその瞬間が到来した。
 突如、当時監督だった仰木彬さんとトークを展開することになった天野。しかし「新人の私のつたない質問に、ひとつひとつ丁寧に答えてくださる仰木監督 感動したなぁ」と仰木監督の対応に助けられたことに感謝した。
 また「その日からわたしは仰木監督のファンになった」と明かし、その時以来の快挙に「あの日から25年 優勝おめでとうございます」と祝った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ