本文へ移動

【FC東京】中村帆高「失った6カ月を取り戻せるように…」右膝半月板損傷による離脱から全体練習に合流

2021年10月27日 18時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
チームの全体練習に復帰して軽快な動きを見せたDF中村帆=小平グラウンドで(FC東京提供)

チームの全体練習に復帰して軽快な動きを見せたDF中村帆=小平グラウンドで(FC東京提供)

 負傷で長期離脱していたFC東京のDF中村帆高(24)が27日、チームの全体練習に合流した。4月のJ1名古屋戦で右膝半月板を損傷。全治6カ月の大けがを乗り越え、戦列に復帰する。
 報道陣に公開された練習では、対人など全メニューに参加。「復帰した以上は言い訳はできない。失った6カ月を取り戻せるように、残り1カ月を全力で過ごしたい」と完全復帰初日からフルスロットルだった。
 離脱期間には明大出身で、同じポジションの長友佑都(35)が加入。中村帆は「あの長友佑都さんと一緒にサッカーができるなんて、こんな幸せなことはない。同じチームでやっている選手の特権」と目を輝かせ「全てを盗んで力に変えたい」と力を込めた。半年間ため込んだエネルギーを吐き出していく。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ