本文へ移動

総選挙特番の「爆笑問題」太田光に「社会の行方を切ってくれることを期待したい」とTBS社長

2021年10月27日 17時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
TBS

TBS

 TBSの定例社長会見が27日、東京・赤坂の同局で開かれ、衆院選投開票日の31日に放送される生放送特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」(午後7時57分)のスペシャルMCを務める「爆笑問題」の太田光について佐々木卓社長は「忖度(そんたく)なし、歯に衣(きぬ)着せない太田さんが混沌(こんとん)とした社会の行方を切ってくれることを期待したい」などと語った。
 太田は選挙特番は初挑戦だが、同局の報道番組「Nスタ」「NEWS23」を担当する井上貴博アナウンサー、小川彩佳キャスターとともに選挙速報を展開する。佐々木社長は「今後の日本への提言、将来の日本の参考になるようなものになれば」などと期待感を説明した。
 一方、小栗旬主演で好調な10月期の日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」(日曜午後9時)がNetflixを通じて地上放送の3時間後から世界配信がスタートしたことに関して「『日本沈没―』は世界の多くの人にTBSブランドを発信するチャレンジ。グローバルな発信で『世界の海』にこぎ出したと言えると思う」と強調した。
 第一弾の「日本沈没―」に続き、恋愛リアリティー番組「未来日記」(12月、Netflixで世界独占配信)、宮藤官九郎、大石静さん共同執筆の新作Netflixシリーズとして「離婚しようよ」(23年、同)を全世界配信することも明らかにした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ