本文へ移動

【巨人】野上亮磨が引退会見「スッキリしている」元モーニング娘。の妻・梨華さんにかけられた言葉とは…!?

2021年10月27日 11時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
巨人のオレンジ色の花束と西武の青色の花束を送られた野上

巨人のオレンジ色の花束と西武の青色の花束を送られた野上

 巨人の野上亮磨投手(34)が27日、川崎市のジャイアンツ球場で引退会見を行い、「スッキリしている。今年もしっかり最後に投げられて悔いはない」と率直な心境を明かした。
 2019年秋に左アキレス腱(けん)断裂の重傷を負い「もう引退かなと思ったが、親身にサポートしてくれる人たちのためにもう1回1軍で投げることを目標にやってきた」と当時を振り返る。今季は4月2日のヤクルト戦(東京ドーム)で605日ぶりの登板を果たし負け投手にはなったものの6イニング2失点と好投。5月に右肩を痛め、以後登板はないままの引退となったが「1軍の舞台で出し切ってのケガなので、それはそれと思って引退を決意した。投げたかったという気持ちはない。腕を振るのが怖いのが大きい」と決断に至った理由を明かした。
 妻である元モーニング娘。の梨華さんには「悔いがなかったら、いいんじゃない」と言われたという。西武、そして巨人での13年間のプロ生活を振り返り「ケガばかりだったので巨人には申し訳ない気持ち。西武では現GMの渡辺久信さんにすごくお世話になったので感謝したい」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ