本文へ移動

【MLB】黒でまとめた大谷翔平、コミッショナー特別表彰後にワールドシリーズ観戦 球場ビジョンに姿が写し出され大喝采

2021年10月27日 11時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
コミッショナー特別表彰を受賞、笑顔を見せるエンゼルス・大谷翔平(AP)

コミッショナー特別表彰を受賞、笑顔を見せるエンゼルス・大谷翔平(AP)

 大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手(27)が26日(日本時間27日)、米大リーグ機構(MLB)から「コミッショナー特別表彰」を受賞した。歴代16人目、日本人では2005年のイチローさん(48)以来。この日はワールドシリーズ、アストロズ対ブレーブス戦の前に会見が行われ、黒いスーツとシャツ姿の大谷は「このような特別な賞を頂けて、すごく光栄に思っています」とあいさつ。報道陣に笑顔を見せた。
 これにMLBの公式ツイッターは「Superstar」と一言つぶやき、大谷の笑顔をアップで公開。エンゼルスのアカウントも「大谷翔平選手が、またしても素晴らしい賞を受賞しました!おめでとうございます」と画像を添えてつづった。
 大谷は会見後、スタジアムで試合を観戦。球場内の大型ビジョンにその姿が映ると、大きな拍手が起きた。この様子を大谷ファンで知られる「FOXスポーツ」のアナリスト、ベン・バーランダーさん(29)は「大谷選手は受賞のためにここにいますが、世界で最も大きな野球の試合に最高の選手が参加するのは、野球にとってとても良いこと。NBAのスーパースターがファイナルに登場するようにね」と動画を添えて歓迎した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ