本文へ移動

【阪神】「岩田投手お疲れさまでした」共に1型糖尿病と闘うJ1神戸のサンペールが引退セレモニーに参加

2021年10月26日 22時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
セレモニーでJ1神戸のサンペール(右)から花束を受け取り笑顔の阪神・岩田

セレモニーでJ1神戸のサンペール(右)から花束を受け取り笑顔の阪神・岩田

 J1・ヴィッセル神戸のMFセルジ・サンペール(26)が26日、ツイッターを更新。同日のプロ野球・阪神―中日戦(甲子園)を最後に現役を引退した阪神・岩田稔投手(37)に賛辞を贈った。
 サンペールはツイッターに日本語とスペイン語で投稿。「岩田投手、輝かしいキャリアお疲れさまでした。引退セレモニーに参加することができて光栄です。糖尿病についての理解を広めるだけでなく、この病を持つ全ての人にとって模範となってくれました。ありがとうございます。今後の活躍を祈っています!」と投稿。引退セレモニーでのツーショットや、互いのユニホームを交換した画像を添えた。
 サンペールと岩田は、共に1型糖尿病と闘いながらプロアスリートとして活動していることから交流があり、引退セレモニーにも参加した。フォロワーからはスペイン語と日本語の両方でコメントが寄せられ、「最高の思い出になりました!」、「あなたも糖尿病の人に勇気と希望を与えているヒーローの一人ですよ!」など、多くのコメントが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ