本文へ移動

眞子さん主導の夫婦になるのか…小室圭さんとの衝撃的な結婚会見 「言いたいことがあったんやな、というのが伝わってきた」

2021年10月26日 15時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚し、記者会見に臨む小室圭さんと眞子さん(代表撮影)

結婚し、記者会見に臨む小室圭さんと眞子さん(代表撮影)

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)が26日、フジテレビ系「バイキングMORE」にスタジオ出演。大学時代の同級生小室圭さんと結婚した秋篠宮家の長女、眞子さんの結婚会見について言及した。
 番組は11分間の結婚会見の様子を放送。MCの坂上忍は内容について「結構な衝撃でした」と感想を述べた。スタジオ出演した東尾理子は、会見で最初に話し始めたのが眞子さんだったのが印象的だったとし、眞子さん主導の夫婦だというのが会見の様子から伝わってきたとした。
 小杉は「眞子さんに言いたいことがあったんやな、というのが伝わってきた」と話し、自身の結婚に関することや、圭さんの母親の元婚約者との金銭トラブルについても公の場で説明する機会が一切なかった眞子さんの主張が印象的だったとした。
 続いて、会見で眞子さんが留学や母親の元婚約者との対応について自身が意見したと明かしたため、「すべて圭さんの行動は、私の思いをくんでやってくれたことっていうのが1番言いたかってんな」と夫への思いが大きかったとの見解を示した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ